2012年12月16日日曜日

挨拶回り進捗状況(奈良・大阪・京都・滋賀)

実行委員のYUKIと申します。
ご報告が遅くなりました。

11月からSHOPへの挨拶回りをしています。
◆11月24日
1軒目は、奈良県生駒市のミニサポートさんへ。
http://www.carsensor.net/shop/nara/081483001/

社長さんご不在・・「夕方には帰ってくるので他のSHOPさん回ってから
また戻ってきて下さい!」と。しばらくおしゃべりさせて頂きお店を後に・・・
日も落ちた頃にお店に再度立ち寄り、戻られていた社長さんにご挨拶し、
協賛品を頂きました!!

2軒目は、大阪府枚方市の10フィートワンダーさん。

この時期がやって来ましたとご挨拶(笑)
おしゃべりしつつ、協賛品何がいいかなぁ~と大物を頂きました。
頑張って下さいというお言葉、うれしいですねぇ(^▽^)

3軒目は、京都府城陽市のミニクリップさん。

閉まってるかも?とのことで、実行委員のなべさんが不在確認しOK!
こちらが何も言わなくても顔見て「協賛品やね!」と(笑)
お客さん集まって来て頂けるとのことで、ありがとうございます。

4軒目は、京都府京田辺市のテイコクパワーズさんへ。
http://www.t-powers.jp/

初めてご訪問させて頂きましたが、NYMMのことはご存知でした。
初対面にも関わらず、専門的なメカなお話など色々伺いました♪
バイクも沢山置いていましたよ~。
 

さて、12月に入っても挨拶回りはまだまだ続きます。
◆12月1日
1軒目は、滋賀県栗東市のミニフラッグさんです。
http://www5.hp-ez.com/hp/miniflag/page1

昨年は12時OPEN前に到着してしまったので、時間合わせて行ったものの
あれっ?閉まってる・・・とりあえず、お昼食べて1時半頃にもう一度、
やっぱり閉まってた・・・お休みと諦めて帰ろうとしたところ、社長さんご出勤!!
もう少しで入れ違いになるところでした(汗)アポなしですからねぇ(苦笑)

2軒目は、滋賀県近江八幡市のY'sガレージさんへ。
http://autozone.webcrow.jp/

顔見るなり、おぉ~もうそんな時期か~協賛品取りに来たんかと(^д^;)
いやいやご挨拶です!と言いつつ、ちゃっかり協賛品頂きました!!
レーシングカーの話やらMiniどんな風にいじってる?あーしよこーしよ♪と
ひたすらしゃべって1時間半ほどお邪魔してました(笑)
 

3軒目は、同じく滋賀県近江八幡市のリッヂさんへ。
http://ridgedesigns.jp/

土曜日は社長さんご不在・・・是非、もう一度日曜日にお越し下さい!
ってことで来週へ持ち越し。。スタッフの方とおしゃべりし、日も暮れたので帰路へ。

◆12月2日
1軒目は、大阪府松原市のキングスロード本店さん。

既に実行委員ブログに投稿されてますが、私も書き込み。
基本2人ペアで挨拶回りしてますが、キングスさんでminioさんhanaさんと遭遇!!
この日は、どこ行くとか全く言ってなかったのに、偶然にもバッタリ!!
協賛品いつも何渡してたかな~と、4人での押しかけになりました(笑)

2軒目は、大阪府東大阪市のウエストリバーカーズさんへ。

時々遊びに行かせて頂いていますが、この日は挨拶回りですと伝えると、
協賛やな~。いやぁすみません。。ってな感じで協賛品頂きました(^^;)
1時間半もおしゃべりし気付けば21時前・・・長々とお邪魔しました。。

◆12月9日
1軒目は、滋賀県大津市の日欧貿易さんへ。

滋賀県の挨拶回りを2回に分けたので、明るい時間に行ったのは初めてww
お店の方もこの時期のいつもの顔ぶれに、あぁ~そうですねぇって(笑)
なかなか滋賀のMiniShopへ行く機会はないんですが、NYMMの定着と共に
だいぶ顔も広がってるようです(^▽^*) 協賛品も頂きました!!
この日は寒かったので雪がパラパラ、今年初めて見ました~

2軒目は、滋賀県守山市のカーショップCANさんへ。

初めてのご訪問でした。NYMMのポスターとチラシをお渡しさせて頂き、
貼っておきますねと快くご対応を!!
SHOPに関係なくド素人が集まっての運営に、そういうMINI乗りさんが
頑張ってくれるのは嬉しいこととおっしゃって頂きました!!
  

3軒目は、リベンジのリッヂさんへ。
今回は、社長さんともご挨拶でき、協賛品も頂きありがとうございます!!
スタッフに頼んで渡すより直接の方がいいかと思ってとお気遣いまで!!

で、せっかく滋賀まで来たので、またまたY'sガレージさんとこにww
お客さんへの宣伝も忘れず、みんなでワイワイしゃべってました♪
帰り際に近江牛のコロッケを頂いちゃいましたぁ(^ω^)
甘いコロッケ関西の人の口に合うかな?って、なべさんも私もウマイウマイって、
めっちゃ美味しく頂きましたよ!ご馳走様でした!!

どこのSHOPさんへ行っても、「あっ、もうこの時期か~」「協賛品やな~」とか、
NYMMもだいぶ認知度が上がってると感じられる瞬間です!!
次回でもう5回目となりますが、応援やご協力して頂けるからこそ、
これまでもこれからも続けられるものです!!
今は、実行委員も少なく挨拶回りにも限界があるのが実情ですが、
出来る限り足を運びたいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿