2012年12月26日水曜日

NYMMでトランジャン開催!!

















実行委員長のminioでございます。

挨拶回りの記事ばかりなんで、たまには違う事書きましょう()

今回のNYMMではSTREETMINIへの協力でTJが行われます。
最近のMini乗りには「??」って感じだと思いますが、
古いMini乗りなら「おぉ~懐かしいなぁ…」
って思う人多いんじゃないでしょうか??()

もともとのTJとは
残念ながら2010年に休刊となってしまった
Miniの専門誌「MINIfreak」誌の名物記事で、
正式名称はトランジャン、トランスジャパンの略で、
日本全国を移動しながら各地のMiniMini乗りを紹介するコーナーでした。

Miniに乗り始めたころは、この記事を見て
自分のMiniはどうやっていじろうかなぁなんて参考にしたりしてましたが、
いろいろいじりだしたら、いつかは出たいなぁなんて思ってました。
全国を移動するので隔月の発行ではなかなか地元には回ってこないので、
そのチャンスはそう多くありません…
Miniに乗り出して8年経った2004年に
奈良ドリームランドで開催されたTJに応募して見事当選!!
嬉し恥ずかしのTJデビューとなりました。
その時の様子です()
http://www.minio.or.tv/mini_event_2004.12.19tj.htm
やっと一人前のMini乗りになったような気がして
嬉しかったのを思い出します。
応募も多く、この時の倍率は10倍近かったようです。

古いMf誌見ると今あちこちで一緒に遊んでるMini仲間もたくさん出ています()
みんなすごく若かったりしますが、やっぱりいい思い出ですね~

というわけで、今回のストミニTJ
Mini乗りとしての全国デビューの大きなチャンスですよ!!
僕も最初はきっちり仕上がったMiniでないと
出るのも恥ずかしいなぁと思って応募しなかったのですが、
今考えると、ノーマルで乗り続けるのもそれはそれで立派な味ですよね。
他にも、いまどきMiniなんていう決して便利じゃない車に乗ってたら、
それだけでいろんな物語や事件があると思います。
ぜひ、しっかりネタくって、申し込みましょう!!

申し込み方法はNYMMの当日に
STREETMINI編集部からアナウンスあると思います。
抽選で15台の狭き門ですが、第1回目のTJなのでいい記念になると思いますよ。
ぜひ、申し込んでみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿