2012年12月2日日曜日

NYMM活動報告


ご挨拶遅くなってすみません。
今回も実行委員長やらせてもらうことになりました
minioこと戸田と申します。
新年最初のイベントとして多少は定着してきたかなと思ってる
New Year Mini Meetingですが、
懲りずに来年もまたやりますよ~(笑)

ということでこれまでに3回の実行委員会を経て、
イベントでの告知や、SHOPへの挨拶回りを進めています。
その一端をご紹介します。

10月14日(日)
マッチボックスジャパン
鈴鹿ツインサーキットで行われたマッチボックスジャパンに
観戦もかねて告知に行きました。
告知と言っても、参加者のMiniに勝手にチラシをはさむだけなんですが…(笑)
近くにオーナーがおられる場合は声かけてイベントのお知らせします。
行きますよっていう返事も多数で、けっこう元気をもらえます。
約200枚のチラシを配ることができました。











11月3日(日)
Japan Mini Day in 浜名湖
JMDに参加ついでに、これまた参加車両にチラシはさむ作戦です!!
さすがに日本一のミーティングイベントですね~
今年は天気も良かったので、参加車両も多く、
クラブサイトも含めて1500台以上が集まったようです。
一般駐車場に停めてあるMini約400台にチラシをはさみました。
西は制限なく、東は例年実績から静岡までを対象としました。
今年力を入れているフリマに興味持ってくれた人もいました。


11月11日(日)
この日は朝から結構な雨でしたが、
神戸方面のSHOP挨拶回りに出かけました。
堺方面から湾岸線に乗り、神戸線に乗り若宮ICで降りて向かう1件目は…
第1回目のNYMMからご協力いただいているオートメモリーさんです。
温かく迎えていただきました。
この日は偶然、STREETMINI編集の方も取材で来られてました。
過去のNYMMの表彰状なんかも
飾ってあったりするのを見つけるとうれしいもんですね~



2件目は昔のMiniの本なんかにも
ミラーの広告などで良くお見かけしたラナバウトさんです。
住所を調べると阪急三宮の駅のすぐ裏で、街のど真ん中です…
住所をもとにものすごくウロウロしましたが、
全然それらしいものは見当たりません…
やっとこさ見つけたのはエレベーターの中の表示です。
どうやら9階のようです。エレベーターに乗り9階のボタンを押すと…
その階には止まりませんとの事…(謎)
8階にも行ってみましたが、やってない飲み屋さんみたいな感じで、
ついにたどりつくことができませんでした…(泣)
返却されてないんで、資料は届いてると思うのですが…

近くの「ラーメン熊五郎」で味噌ラーメン&高菜ごはんの昼食を取り、
気を取りなおして次に向かいます。

3件目は西宮のMOWOGさんです。
第1回目からご参加いただいており、いつもご協賛いただいています。
Mini仲間のKousukeくんの行きつけのSHOPでもあります。
ここにも以前送らせていただいたお礼はがきなどが貼ってありました。
しこしこ夜なべしてはがき作った甲斐があります(笑)
コーヒーまで出していただき、しばしお邪魔しました。



4件目はこれまた古いMini乗りにはおなじみの
ジャンスピードさんです。
大昔に以前の店舗にはお邪魔したことがあるのですが、
10年ほど前に移転してから伺うのは初めてです。
ここのステンマフラーを付けてたこともあるんです(笑)
お店の2階に行く階段には台湾ミニディのポスターも貼ってありました。
旧Miniのパーツは1~2割で後はNEWMINIのパーツばかりです。
お話を伺うと、今のお客さんの9割以上がNEWMINIなんだそうです。
案内しときますと丁寧に対応していただきました。


5件目はマルシンさんです。

マルシンさんもMiniJack998Challengeに参戦されていますが、
NEWカラーに塗装中でした。
社長さんはお出かけ中だったのですが、
ちょっと待たせていただきごあいさつできました。
ポスターは大きいので掲示板に入らないということで、
チラシを貼っていただいていました。




6件目は今年の12月30日で閉店される、
豊中の老舗中の老舗、ガレージアウトデルタさんです。
旧Miniの店舗の方に行くと
社長さんはNEWの方にいらっしゃるということで、
作業中にお邪魔しました。
いやぁ~これだけの規模で、
Miniにかかわらずいろいろな車をおもちなんですが、
どれもきっちり手入れされています。
ミドリガメ号整備中でしたが丁寧な作業ぶりがうかがえました。





7件目は大阪のMiniShopの草分け的存在の
ミニ&クロズミさんです。
ミニを正規代理店として扱っていた「関西オート」で
メカニックとして活躍された方です。
いつも面白い話をお伺いするのですが、
残念ながらしまっていました。












この日は7件で終了です。


11月18日(日)
先日は神戸方面を廻らせていただきましたが、
この日はもうちょっと足を延ばして姫路方面に向かいました。

1件目は、バリーガレージさんです。
レースにも親子で積極的に参加されています。
こちらからお願いに上がっているのに、
飲み物やお菓子までいただき恐縮です…(汗)
あれこれ話し込んでしまい、長々とお邪魔しました。













2件目は、こちらもあちこちのレースで活躍されている、
モールトンさんです。奇しくもこの日はクラブの牡蠣パーティでした。
狙ってお邪魔してるといううわさもありますが…(笑)
飛び入りでちょっと参加させていただいて、
絶品の室津の牡蠣を頂きました。
焼き牡蠣も、カキフライも最高でした(涙)
協賛品もご用意していただき、感謝至極です。
トイレにもMini押しレースなどの賞状が飾ってありました。
ありがとうございましたm(_ _)m







11月20日(火)
平日もいけるとこには行きます(笑)
この日は998Challengeにも参加されている、
SEELDさんにお邪魔しました。
Mini屋さんではなく、板金や
セキュリティのインストールなどを専門にやっておられます。
突然お邪魔して、レースの話など
NYMMとはほとんど関係ない話ばかりしてました(笑)
協賛品もいただけました。ありがとうございましたm(_ _)m













これからも可能な限り挨拶回りの日々は続きます。
素人が主催するイベントなんで
つながりの輪を大きく広げるのには足で稼ぐしかありません…(笑)
突然お邪魔するかと思いますが、
NYMMをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿