2011年12月16日金曜日

あいさつ回り第4弾 南大阪編

実行委員長minioでございます。
12月4日は、副実行委員長のなべ@RIKIさんと会計のYUKIちゃん組に
滋賀方面にあいさつ廻りにを行ってもらい、
僕と副実行委員長のhanaさん組で近畿南部を廻りました。

hanaさんに迎えに来てもらい、
1件目は僕の家から一番近いオートファクトリーアラサキさんです。
僕の家から2~3㎞にある、一番近いMini屋さんです(笑)
近くまで行くとチェーンかかってます…(泣)
お休みなようです… 飛び込み訪問ではこんなことよくあります…

2件目はMiniJack998Challengeのドライバー仲間 ichiさんのSEELDさんです。
http://www.seeld.jp/
Mini屋さんではなく、板金やカーセキュリティの導入などを行われていますが、
周りにはMiniがゴロゴロあります(笑)
日曜はお休みのはずなのですが、よく開けてはりますし、
近所なので一応行ってみましたが、やはりお休みでした(笑)

3件目は和歌山のTake the air(tta)さんです。
http://take-the-air.jp/
僕の家からは山を越えたら意外と近くです(笑)
11:00過ぎに到着したのですが、シャッターも開いて、
明らかに営業中な感じですが、人の気配がありません…
食事に出かけたのかなということで僕たちも食事に出かけ、
しばらくして再度訪問しました。しかし… またまた誰もいません…(泣)
資料とお土産写真をポストに入れttaさんをあとにしました。

4件目はRS IKEDAさんです。
http://ameblo.jp/rsikeda/
MiniJackをはじめレースにもよく出てらっしゃるので、
レーシングMiniを見たことがある人も多いのではないでしょうか??
じつはIKEDAさん、僕が就職したときの職場の先輩だったんですよねぇ(笑)
すぐに転職されましたが、僕はそのまま20年以上働いてます(笑)
NYMMとはほとんど関係ない話ばかりしてました(笑)

5件目はガレージワックスさんです。
http://www.geocities.jp/garagewax_web/
20年以上やってはる南大阪の老舗MiniShopです。
Miniに限らずビートルやVespaなど幅広くあつかっており、
楽しそうな事がちりばめられた大人の秘密基地みたいな雰囲気です(笑)
ポスター貼っていただいてました!! チラシも置いてあります(泣)
社長の車遍歴などいろんな話を聞かせていただきました。
その場でご協賛品をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

あいさつ廻りはこの間、毎週のように行ってるので、
実は実行委員も時間とったりするのがなかなか大変なんですが、
NYMMの想いなんかを生で伝えることが出来るし、
その他にもいろんな話が出来て、
訪問した後は 行ってよかったなぁと思うことが多いんです。
まだまだ可能な限りご挨拶にお伺いしたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿