2011年12月7日水曜日

挨拶回り第3弾・・・滋賀編

(え~と、諸事情によりなべの投稿となっていますが、実行委員YUKIちゃんの
活動報告です)

こんばんは、実行委員のYUKIです。
12月4日(日)の挨拶回りへ行ってきました。
当日は北と南で分担し、なべさんと滋賀方面へ行ってきました。
実行委員長の居られない中、口べた2人で大丈夫かと不安を抱え・・・(笑)

1軒目は、ミニフラッグさんの予定が、、、
あれっ?11時頃にお店に着いたら閉まってる(汗)
HPを検索したところオープンが12時というオチ・・・いつも行き当たり
ばったりなところがあるので、お店がお休みだったこともしばしば^^;
やっぱり事前に下調べしておくべきでしたねぇ。。

ってことで、気を取り直して、、、まずはY’sガレージさんです。
http://mini-kake.com/
 

急な訪問にも関わらず作業の手を止めてお話を聞いて頂き、
ありがとうございました。
チラシもしっかり貼ってもらっていて、協賛品もその場で頂きました。
当日もツーリング兼ねて行く予定にしているという嬉しいお言葉も♪
実行委員長minioさんの見事な腕前で撮ったレースの写真をお渡ししたら、
「このミニもう廃車してないわ・・・貴重な写真や!」と(苦笑)
なかなか和みムードで会話も楽しく、逆にこちらの緊張感をほぐして
もらった感じです^^;

2軒目は、リッジさんです。
http://www.ridge-27.com/
 

知る人ぞ知るチェルシーさんの跡地になります。
久しぶりに行ったら綺麗に改装されていましたが(特に作業場ww)、
なんか懐かしい感じもありました。
リッジさんはちょっとレベルが違うという情報もありましたが、
ナットやボルトやマフラーが何故高価なものなのかをじっくりと
ご説明して頂き、ミニに対する信念を元に考えられているんだと
お話を伺って実感しましたが、なかなか手の出せない代物でございます^^;
初めて行ったのにも関わらず、協賛品もご提供頂きとても有難いです。
チラシが届いたなかったようで申し訳ございませんでした。

3軒目は、再挑戦ミニフラッグさんです。
http://miniflag.shiga-saku.net/e717104.html
 

今度は開いてました(笑)
お店に着くと同時に1台の白いミニと遭遇し、
「NYMMですか!?HP見てます!」とのお言葉に嬉しく思いました。
早々に「協賛品は準備中やからまた郵送します。」と、ド素人企画にも
関わらずご協力して頂ける姿勢には、本当に助けられています。
貰いに来たんやろ〜wwっという突っ込みも入りましたが、
そこはお礼も兼ねてと^^;
白ミニさんは、当日もご家族でご参加して頂けるとのことで、また、
当日のお手伝いもご協力頂けるとのこと。
実行委員の少ない中、参加者としての楽しみとお手伝い出来る楽しもあって
楽しさが2倍になるなんて感動のお言葉をT▽Tオロロ〜
個人のブログにも掲載して頂いており、こんなに待ち通しく思って頂けてる
なんて、頑張らないとアカンな〜と気合いが入りました。

ここで、ミニも扱ってお店があるとご紹介頂き、急遽おじゃますることに!!
4軒目は、シブヤオートさんです。
http://www.shibuya-automobile.co.jp/shop.asp
 

基本は車全般扱っているようですが、ミニのお客さんも多いようで、
ミニ用の作業ブースとかもありました。
ミニディでミニのワイパーに挟んだチラシ効果があったようで、
NYMMを知ってくれていました。
地道な努力が実ったと実感できてテンションアップ(笑)

5軒目は、日欧貿易さんです。
http://www1.ocn.ne.jp/~nichioh/
 

既に外は真っ暗・・・時間もギリギリなところお邪魔しました。
NYMMですと言ったら「今年もやね!」と早速協賛品を頂きました。
こちらにも写真をお渡ししたら、とても喜んで頂かれ貼ってくれました。
定着しつつあることは嬉しい限りです。

今回は名刺も準備していたので、NYMMの実行委員として
きちんとした形でご挨拶が出来たと思います。
名もない私たちは、相当名刺に助けられましたねぇ^^;

どのこお店でも「ずっと続けてほしい!」というお言葉を頂き、
西日本でミニ好きが集まるイベントとして、絶やさずにやっていきたいと
思っている次第ですが、なんせ実行委員の人数が・・・
至らない点も多々あるかと思いますが、みなさんに楽しんで頂けるよう
頑張りますので、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿