2011年11月16日水曜日

SHOP挨拶回りスタート!!

イベント開催っていうのはただ参加していたころに思ってたよりも
準備その他が本当に大変で、実行委員会も9月からすでに3回開いています。

会場決定、日程決定、企画内容を煮詰めるのが第1関門です。
これが決まらないとなんにも進みません(笑)
今回で4回目になっているので内容に関しては比較的スムーズに決まりましたが、
会場や日程に関しては前述のようになかなか難航しました…

資料を郵送しているSHOPやクラブは200ヶ所近くにもなり、
資料1セットに案内チラシ15枚、お願い文章、ポスター1枚入れてるので、
印刷だけでも200×15枚=3000枚にもなります…(汗)
お願い文章作成、チラシ作製、印刷、裁断、あて名シール作り、袋詰め、郵送…
資料準備が第2関門ですね(笑)

第3関門が各SHOPなどへのあいさつ回りです。
これまでも結構大切にしてきたあいさつ回りですが、
今年もその時期がやってきました。

しっかり足運んでご協賛のお願いをするという大きな目的はあるのですが(笑)
顔を見せて、自分たちの言葉でしっかり企画内容を伝えたいと思っています。
やっている人間の顔が分かっているイベントには行きやすいですもんね(笑)

先日、奈良方面にあいさつ回り第1段に行ってきました。
1件目はアルバートグリーンさんです。
http://www3.kcn.ne.jp/~al-green/
個人的には僕がHPを始めた2003年に遊びに行ったASANCUPで
きれいなレースカーだなぁと思ったアルバートグリーンさんのレースカーを
勝手に僕のHPに載せたのが始まりです(笑)
といっても一方的に知っただけで、何にも始まってはなかったんですが…(笑)
お店の方にも一度行ってみたいなと思ってたのですが、
今回あいさつ回りで8年越しの願いが叶いました。
レースカーやMK1、ハーレーやスバル360まであって、
大人のおもちゃ箱みたいなSHOPでした。
昨年も一番に協賛品を送っていただいたので、
そのお礼と、今回のご協力も厚かましくお願いしました。
仕事の手を止めて対応していただき感謝です。

2件目はアレックスさんです。
到着してからわかったのですが、
アレックスさんの営業時間は日曜日は18:00までだったのですが、
まだ店内にいらっしゃったのでずうずうしくもお邪魔しました。
店内にはMini1000が置いてあったのですが、外装は塗り替えられていますが、
デカミラーや内装は… なんと懐かしのピカデリーです!!
社長さんはなんと以前僕のご近所さんだったそうです(笑)
しかも職場は副実行委員長のhanaさんちのすぐ近所…(笑)
コーヒーまで出していただき、いろんなお話をさせていただきました。
Mini1000を大事にしていきたいとおっしゃってました。
店内には懐かしのレーサーのヘルメットがあったり、
ママチャリがあったり、不思議な彫刻があったりと面白い空間でした。
なんと2011NYMMのお礼はがきもおいててくれました!!

今回を皮切りに、毎週末に可能な限りご挨拶に伺いたいと思います。
突然お邪魔することになると思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m

この先も、当日資料作り、記念品の準備、当日の段どりの詰め、
協賛品の仕分け、等々… 当日までにもたくさんの関門がありますが、
トラブルなく盛況に終わればいいなぁと妄想しています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿